2014年7月11日金曜日

虹の彼方に


 仕事をおおかた片付けた(片付いたとは言えないかも)夕刻、東の空に大きな虹がかかっていた。写真を撮りながらオズの魔法使いの主題歌「虹の彼方に」が頭の中で聞えるのだが、歌詞の出だしが思い出せない。以下は出だしではないけど好きな部分。
Somewhere over the rainbow
Skies are blue
And the dreams that you dare to dream
Really do come true
西の空も夕焼けが鮮やかだった。下は鮮やかになる直前なのだけど、天使のはしご(angel's ladder)と呼ばれる薄明光線が美しい。
なにかいいことがありそうな気になって、オープンしたばかりの水道橋TenQに寄ってみることにした。映像表現としては良くできているのだが、なにやら意味不明の「これでもか!」がうっとおしい。仕事帰りにホッとするような場所を期待していたのだが、これは裏切られた。入るまではほとんど買うつもりだった年間パスも購入せず。

0 件のコメント: