2012年5月6日日曜日

連休がおわってしまうよ


水路に居たコサギを朝のびーさんで撮る。正面から羽を広げたところは初めてかな。この鳥はかわいそうに片足が悪い。左はSD66にオリンパスE-P1を拡大撮影法で組み合わせたもの。画面周辺がひどく流れているのは、使っている26mmのアイピースが70度の広角タイプだからだろうか。

水路には朝からキアシシギが居たのだが、夕刻のびーさんでは何羽も排水口の周囲に集まっていた。こういう光景は初めてだが、通りすがりの鳥見の方も珍しいと言っていた。

キアシシギは特段外見上の特徴が無いのが特徴なんだそうだ。よく通る独特の鳴き声でわかる。今日も月を撮る。

連休もこれで終わり。朝からそれを考えて、ちょっと凹んでいた。あれもできなかった、これもできなかった、と悔いが結構ある

0 件のコメント: